中性脂肪値が400を超えた!?

tyuu

『中性脂肪』『コレステロール』と言った言葉に敏感になっていませんか?

上記の数値は今朝の新聞に載っていたものですが
現在人は中性脂肪のリスク増加傾向にあると警告している記事でしたよ。

中性脂肪値って40歳過ぎると会社や地元の健康診断項目で
真っ先にチェックしたい項目でもありますよね。
僕は現在44歳ですが、
ほんの半年前の健康診断では中性脂肪値がついに400超えていました(*′皿`艸)

正確には427でした(爆)

そのときの写真がこれです。
↓↓↓↓汚くてすいません↓↓↓↓
tyuu1

前々から健康診断で中性脂肪値が高いので注意!
なんて書かれていたのですが、なんの自覚症状もなかったので放置してました。
毎晩の晩酌、タバコ、暴飲暴食、運動不足…そして今回の中性脂肪値400超え、メタボ確定(ドーン)

その時の健康診断結果を残して記録していれば良かったんですが、数値で赤く表示されていたので悔しくてビリビリに破いて捨てちゃいました。
今思えば写真に撮っておけばよかったと後悔。。

さすがにこれはちょっとやばいぞと思い始めてきたんですよね。
今までは中性脂肪が高いといっても200台でしたからね。それが一気に400台…

「これはさすがにヤバイのでは・・・」

と思っていたら、健康診断の結果が届いてすぐに市の健康管理センターから電話がかかってきて、検査結果の説明をしたいとのことでした。
意外にしつこいのでしょうがなく向かったんです。

そこには市の健康促進科の先生がいて、検査結果と今後の対策を話してくれました。
最初は結果をハイハイと聞いてたけど途中で
「このままでは死にますよ」
の言葉でドキッとしました

「これ以上悪くなると動脈硬化が進んで心筋梗塞・狭心症・脳卒中・・・・」

頭に真っ白になってその後の先生の言葉を覚えていません。

ただ、これはタダ事ではないといった緊張感で手や脇、顔にすごい汗をかいていたのは覚えています。

先生「3ヶ月後の再検査で数値が下がっていないようだったら精密検査しましょう」

僕「わかりました・・・・」

結婚して可愛い子供がいるのに死ぬわけに行かない。
ましてや家のローンもたんまり残っている。。
ここで僕が死んだら家族が路頭に迷って崩壊する。

ここから僕の中性脂肪を減らす大改革が始まるのです!

最初に見せておきますが、3ヶ月後の僕の身体はこれです。

↓↓↓↓8キロ痩せました↓↓↓↓↓
tyuu2

8キロ無理なく痩せることが出来ました♪
もちろん、検査結果も中性脂肪値121で精密検査もパスでした(●´∀`)ノ

さて、僕が3ヶ月でどうやってここまで痩せることができたのか。

どうやって中性脂肪を減らすことができたのか全公開したいと思います!
メタボ脱却したいがどうすれば、、、って人の参考になれば幸いです。。。


あわせて読みたい関連記事はこちら↓

Advertisement

メディプラスゲル


サブコンテンツ

このページの先頭へ